これからの結婚式のトレンドを先取り!ブライダル産業フェアに行ってきました。

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

今週2日間にわたって開催されたブライダル産業フェアに今年も行ってきました。このフェアは、「ブライダル産業新聞掲載」の記事でもご紹介したブライダル産業新聞社さんが開催しています。ブライダルに関わる多くの企業が参加するもので、ウェディングアイテムやテーブルコーディネートなどの紹介から、結婚式に取り入れられる最新の技術まで、さまざまなものが紹介されています。
期間中は、ブライダル業界やクリエイターの有名な方のセミナーも無料で聞けて、本当にためになるフェアです。特に、同じブライダル業界で働いてるさまざま業種の方のお話を聞くと、結婚式に対するその真摯な姿勢に「私たちも一生懸命、誠実に頑張らなくては!」という気持ちを新たにします。

今回は、なかでも素敵だったウェディングに関するアイテムを紹介します。

 

素敵なウェディングアイテム満載のこちらの展示。テーブルコーディネートに使えるものも含め素敵なペーパーアイテムがありました。なんといっても、文字のデザインがとってもかわいいです^^ガーデンウェディングにも使えそうなほっこりした感じですね。

wedding-table-coordinate

 

同じ並びにあった別のデザインのもの。ウェディングフォトで大活躍のサングラスにもネームが入れられます。

サングラス

 

こちらはアッシャーの蝶ネクタイ…、ではありません!ゲストの皆さんにロゼットのかわりなどに配るタイです。かわいいですね。留め金は安全ピンではなくクリップタイプなので、髪の毛に着けたり、洋服にも穴をあけず着けられる優れものでした。

ウェディングアイテム

 

テーブルコーディネートもいくつも展示されていましたが、こちらのネイビーのテーブルコーディネートは、真ん中に水槽があって、水・グラス・シルバーといろいろなところに光が反射して美しかったです。ネイビー/ホワイトのテーマカラーで結婚式を挙げたい人には参考になると思います。

ウェディングテーブルコーディネート

 

とってもかわいい多肉植物を多用したテーブルコーディネートも紹介されていました。ナチュラルがテーマのウェディングには欠かせない植物ですね。

ウェディングテーブルコーディネート

 

最近はやりのシュガーケーキ。シュガーケーキは細かい細工ができて、ウェディングテーマをケーキにしっかり反映させたい新郎・新婦さんにはおすすめ。

ウェディングケーキ

 

近くで見ても、お花の装飾が本物と同じくらい繊細で素敵でした。

ウェディングケーキ

 

他にも、こんなに素敵な高砂のデコレーションが♡大きな展示で全体像をカメラに収められませんでしたが、両脇に木があったりもっと緑いっぱい、花いっぱいの装花でした。

高砂装花

 

他にも、ウェディングフォトのコンテストがあったり、いろいろと感動する1日でした。
みなさんの大切な1日をお手伝いする気持ちをより強く持って、amikaスタッフも素敵なブライズメイドドレスをお届けしていきたいと思います。

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・
ブライズメイドについてのちょっとしたご質問もお受けしています♡

ブライズメイドドレスのamika
URL: amika-dress.com
お問合せは
・メール amika@emina-inc.com
・電話 03-4405-8759
・LINE@ @hjg3180u  で検索
またはスマホから”友だち追加”をクリック!
友だち追加数
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

2016-06-23 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment