カジュアルな結婚式にもぴったり!ブライズメイドのコーディネートアイディア

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

ブライズメイドやりたいけど…、こんな風に思っている方もいるのでは?

「みんなにリラックスしてもらえるようなアットホームな結婚式を計画中。結婚式全体がカジュアルで、お揃いのドレスできっちりキメちゃうとちょっと浮いちゃうかも…。」

「結婚式は両親の気持ちもあって伝統的な感じ。ブライズメイドをお友だちだけでやる2次会でお願いしたい!」

「リゾートのガーデンウェディングの予定♡みんなとはちょっと違う演出をしたい。」

そんな方におすすめなのが、ちょっとカジュアルなテイストを取り入れたブライズメイドのコーディネートです。

 

1番取り入れやすいのがこのブログでも何回かご紹介しているスニーカーコーデです。コストも安めでいろいろなカラーコーデが楽しめます♡

dress-sneakers

boards.weddingbee.com

 

チュールスカートに上はデイリーウェアのニットやキャミソールなど。とってもおしゃれで、とってもかわいいコーデです♡チュールスカートのコーデは、Tシャツやカーディガンでもおすすめです。

tulle-casual-2

www.lapetitenoob.com

 

そもそもドレスの素材をデイリーウェアでも着やすいコットンなどを選べば、自然とカジュアル感はでます。カラーやパターン(柄)をブライズメイドさんみんなで合わせれば、カジュアルになりすぎず着こなすことができます。

border-dress

www.stylemepretty.com

 

 

いかかですか?結婚式やウェディングパーティーの形態は、ますます新郎・新婦さんそれぞれによって様々になっていくと思います。ブライズメイドとしてだけでなく、ゲストとして招待された場合にも、新郎・新婦さんの結婚式のコンセプトに合うような装いができるようになると素敵ですね^^

関連記事

Comment





Comment