女性なら気になる年齢の話。30代の私でもブライズメイドはできる?

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

前回の「ブライズメイドの疑問お答えします‐2」に引き続き、今回もお客さまから寄せられた疑問・質問にお答えしていきます。今回の質問はちょっと人には聞きにくい、年齢についてです。

30歳を過ぎた女性がブライズメイドをやっても大丈夫でしょうか?

この質問をいただいた女性いわく、

「友達の結婚を祝いたい気持ちは本当にあるんです。とても大切な友達なので。ブライズメイドを依頼されたときもうれしかったのですが、その反面、30歳を過ぎた女性がお揃いのドレスを着ているのを他のゲストの方々はどう思うのかな?とか不安に思ってしまって…。」

ということだそうです。

ブライズメイド

 

結論から申し上げると、ブライズメイドに年齢は関係ありません

上の写真のように笑いあっている新婦さんとブライズメイドさんを見ると、年齢には関係なく、その仲の良さやハッピーな感じを見てとることができます。結婚式や披露宴でも、場を華やかにし、花嫁さんをサポートすることで今まで以上に友人としてのつながりを強めていく、ということが1番の願いです。

ただ、やっぱり年齢のことが気になってしまうのも女性(笑)。そこで、いくつか工夫できるポイントもご紹介していきます。

  1. 新郎・新婦さんから、ブライズメイドについてのちょっとした説明を親族の方々にしていただく。
    ひと言、「お友達がブライズメイドという付添人として結婚式を手伝ってくれます。」という説明があれば、みなさんビックリされないと思います。
  2. 年齢相応の生地のドレスを選ぶ。
    やはり、生地がペラペラだったり、ボディラインにぴったりとフィットしないドレスは大人の女性にふさわしくありません。その点は注意深く選びましょう。
  3. ドレスのデザインやカラーを工夫する。
    それでも気になる方は、新婦さんと相談の上、ブライズメイドドレスをネイビーやグレーなどの落ちついたカラーにしたり、ロングドレスやスリーブ付きドレスを選ぶという方法もあります。

 

amikaのFacebookでもご紹介した通り、89歳のおばあちゃままで、ブライズメイドをやっています!ブライズメイドの資格の1番は花嫁さんを大切に思っているということです。その気持ちがある方はみなさんブライズメイドさんにふさわしいと、私は思っています^^

シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

今日は敬老の日にちなんで、ブライズメイドになったおばあちゃまのお話です。アメリカのペンシルバニア州での結婚式でブライズメイドをつとめたBetty Governさんはなんと89才!孫娘Nanaさんに…

amika -ブライズメイドドレスのアミカさんの投稿 2015年9月20日

 

いかがでしたか?みなさんの不安は解消できたでしょうか?
次回のQ&Aもお楽しみに♡

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・
ブライズメイドについてのちょっとしたご質問もお受けしています♡

ブライズメイドドレスのamika
URL: amika-dress.com
お問合せは
・メール amika@emina-inc.com
・電話 03-4405-8759
・LINE@ @hjg3180u  で検索
またはスマホから”友だち追加”をクリック!
友だち追加数
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

 

関連記事

Comment





Comment