「やってよかった?」ブライズメイドのいる結婚式経験者の声を集めてみました!

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

前回の「ブライズメイドの疑問お答えします‐4」に引き続き、今回もお客さまから寄せられた疑問・質問にお答えしていきます。今回は、「ブライズメイドをやってみての実際の感想を聞きたい!」というお話をいくつか頂いたのでお応えしていきます。

フラワーシャワー

 

このブログの「ブライズメイド体験談」や「ブライズメイド体験談~タイ編~」の記事でもご紹介していますが、みなさん基本的には、

「とってもhappy!自分のたいせつなお友だちをウェディングの準備のときから手伝うことができて、祝福できて、ほんとうにしあわせ♡一緒にブライズメイドをやった友だちや花嫁さんともスペシャルな思い出ができました。」

「やる前からワクワクして、やっている間は自分たちの写真をたくさん撮ったり。友人の門出をみんなと一緒にお祝いできて大満足しています。機会があったらまたやりたいです!」

と一緒に大切なお友達の結婚式を盛りあげることができて幸せそうでした。

 

また、amikaのオンラインショップでもお客様の声をご紹介していますが、

「最初はちょっと恥ずかしかったけど、(花嫁さんや他のブライズメイドさん達と)一体感が生まれてやって良かった。」

「『みんなで同じドレスを着る』というのが1つのイベントみたいで良い思い出になりました。」

「ブライズメイドドレスがかわいい♡」

などのお声が多かったです。

 

なかには、こんなことで困った!という意見もありましたので、そちらもご紹介します。

「ブライズメイドの役割として当日何をするのかをぎりぎりまで知らされなかったのでちょっと焦りました。」

「結婚式当日のほかに前撮りを一緒にしたいとお願いされていたのですが、どうしても予定が合わず行けなくて残念でした。」

などのお声が多かったです。特に、結婚式当日の役割が分からなくて不安になったというお声はよくお聞きします。ブライズメイドをお願いする花嫁さんは、式場のプランナーさんなどとの打合せで分かった内容をブライズメイドさん達に伝えるようにするといいですね。忙しいかもしれませんが、LINEなどを使ってこまめに連絡をとることが大切です。

 

いかがでしたか?みなさんの不安は解消できたでしょうか?
次回のQ&Aもお楽しみに♡

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・
ブライズメイドについてのちょっとしたご質問もお受けしています♡

ブライズメイドドレスのamika
URL: amika-dress.com
お問合せは
・メール amika@emina-inc.com
・電話 03-4405-8759
・LINE@ @hjg3180u  で検索
またはスマホから”友だち追加”をクリック!
友だち追加数
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

関連記事

Comment





Comment