ブライズメイドの靴選び 3つの方向性で個性を出して

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaショップスタッフの朝日です。

先日参加したお友だちのウェディングパーティーで、新婦さんが着ていたウエディングドレスと靴のかわいさに衝撃を受けました!
ウエディングドレスはベアトップタイプのミニ。しかも、スカートがバルーンタイプでふんわりまん〇。そのかわいい形にお花がついてるんです。さらに目を奪われたのが、靴が白のコンバースのハイカットのスニーカー!「どんだけかわいいんだー‼」と叫びそうになってしまいました。

やっぱり靴のコーデはとっても重要!ブライズメイドドレスでも靴の選び方で印象がだいぶかわります。ということで、今回はブライズメイドコーデの楽しみの1つ♡靴のコーデについてご紹介していきます。

wedding-dress-sneakers

 


ドレスコーデの王道♡ヒール


ドレスコーデの王道はやっぱりヒールですが、ブライズメイドの場合はカラー選びにポイントがあります。

ブライズメイドみんなでヒールのカラーをあわせるのが定番。やっぱり、人数がある程度いるとそれだけで豪華な感じになりますよね。あとは、みんなで違うカラーのヒールを履くのもおしゃれですね。もちろん、ウェディングのテーマカラーから外れないように花嫁さんと相談しましょう。ピンクのグラデーションにしてもいいし、上級コーデでパステルカラーのミスマッチコーデにしてもおしゃれ。

また、ホテルや結婚式場などの格式のある場所で結婚式や披露宴を行う場合は、やっぱりヒールのコーデがいいと思います。TPOはとっても大事です。

 


最近大人気!スニーカーコーデ


ちょっとカジュアルでアットホームなテーマの結婚式などでぴったりなのがスニーカーコーデ。ガーデンウェディングなどでも映えるコーディネートです。花嫁さんも一緒にスニーカーを揃えて思い出に残るショットをいっぱい撮りたいですね。

結婚式や披露宴がカッチリしたものだった場合も、2次会でミニ丈やミモレ丈のウェディングドレスとスニーカーのコーデも、また別のふんいきを楽しめて素敵ですよね!しかも、スニーカーはお安いお値段でかわいいカラーやデザインのものがたくさんあるので、2次会にもピッタリ。その後デイリーシューズとして使えるのも、私的にはポイントが高いです^^

 


シーンに合わせた靴コーデ♡


最後は、特別なシーンに合わせた靴のコーデです。

たとえば、森の中のガーデンウェディングなら、ブーツのコーデもイチオシ。ブライズメイドみんなでワークブーツやウエスタンブーツなどゴツめの靴と、かわいいドレスのミスマッチなコーデを楽しむのも素敵です。

ビーチウェディングはサンダルが定番ですが、パールやレースなどの華奢なデザインのフットジュエリーもおすすめ♡もはや靴のコーデではないですが、夏・ビーチときたらこのコーデのかわいさは抜群です!

foot-jewelry

www.intimateweddings.com

 

 

ブライズメイドドレスのコーデは靴・ブーケ・アクセサリーといくつかあります。すべてのコーデに力を入れるよりは、「私たちは靴コーデを素敵にしよう!」など、ポイントをいくるかしぼるとかわいくまとまると思います。

ぜひ参考にしてみてください♡

 

関連記事

Comment





Comment