京都出張

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

先日、桜満開の時期にお仕事で京都に行ってきました。
京都のフォトスタジオさんと、ブライズメイドフォトプランについての打合せだったのですが、桜一色の京の都があまりに美しかったので、今回はその写真をご紹介していきます。ブライズメイドフォトプランについては、みなさんにお届けする時にきちんとお知らせしていきます^^

蹴上インクライン
もう鉄道は走っていませんが線路がそのまま残してあり、なんといっても桜並木が本当に綺麗でした。前撮りをしている新郎・新婦さんが何組もいらっしゃり、なかには外国人のカップルも何組かいました。桜と新婦さんの色打掛は何ともいえない情緒的な雰囲気を醸し出しています。

京都での前撮り

 

龍安寺
鏡容池(きょうようち)では、名前のごとく池に桜がうつっていて日本画のようでした。

龍安寺 鏡容池

 

同じ龍安寺の石庭では、枝垂桜がもうすでにだいぶ散っていました。ソメイヨシノではなく、枝垂桜が見たい!という方は、ソメイヨシノの満開よりも早く満開の時期がきます。ご注意を!

龍安寺 石庭

 

保津川
保津川の桜は両岸とも満開♡いつか保津川下りをやってみたいのですが、今回は仕事のため断念…。

保津川の桜

 

 

今回仕事もあり、桜の満開と重なる京都出張でしたが、平日にもかかわらず10組以上の前撮りの新郎・新婦さんをお見かけしました。桜満開の京都で前撮りなんて本当に素敵ですよね♡amikaも京都でのブライズメイドフォトプランを展開したいという気持ちが高まりました。

それにしても桜をながめる方がみなさん笑顔なのが印象的な小旅行でした^^

 

2016-04-15 | Posted in ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment