春♡卒業パーティーにピッタリなドレス

こんにちは。ブライズメイドドレスのamikaショップオーナーの谷中(やなか)です。

暦の上ではもう春ですね。春は卒業式や入学式、何かを始めるセレモニーの多い時期です。
今回は、なかでも卒業パーティーにスポットをあてて、この時期にピッタリなドレスをご紹介します。

cherry-blossoms

 


春とはいえちょっと肌寒い…


暦の上では春とはいえまだ肌寒いこの時期、デイリーウェアでも何を着るか毎日迷います。
基本的にはノースリーブやベアトップの多いパーティードレス。何を着るか?何を羽織るか?とっても迷いますよね。ジャケット1つでコーディネートが台無し!なんてことも…。

そんな場合におすすめなのが、スリーブ付きのドレスです。ジャケットがもともとついてるタイプもおすすめ♡このタイプなら羽織ったもので素敵なドレスが台無しになることもありません。

ブライズメイドドレスのamikaでも、ジャケット付きのドレスをご用意しています。カラーは、ライムグリーン、パウダーピンク、アイスブルー、ラベンダー、レモンイエローのパステル5色です。美しいカットのサテンのドレスをぜひお試しください。
また、写真のようにチュールをたしてかわいく着こなすアレンジもおすすめ(商品ページはこちら)♡

sophia+tulle-green

 

下にチュールスカートなどをもってきて、上着をキレイ目カラーのカーディガンでコーディネートするのもあり!
カーディガンのカラーがポイントなので、キレイな発色のものを着るようにしましょう。ヘアアクセや靴とカーディガンのカラーをあわせるのもいいですね。

tulle-freestyle

 

最近では海外のおしゃれなサイトでも一部日本語対応になっているところが多いので、ちょっとした英語力とクレジットカードがあれば、日本のショップにはないようなデザインのものも購入できたりします。自分らしいボレロを探してみるのもおすすめです。
ただし、送料がかかること、行違い等があった場合にやり取りが英語になることなどを注意する必要があります。

bolero-etsy

www.etsy.com

 


いっつも地味目のカラーじゃつまらない!


ブラック、ネイビー、ベージュこれらの落ち着いたカラーのドレスは、きちんとしたものを1つ持っておくととっても役立ちます。アレンジもいろいろできる優秀なドレスです。でも、いつも落ち着いたカラーのドレスばかりだとつまらないですよね。「夏にはビタミンカラーを着たい!」とか、「春はやっぱりパステルカラー♡」と思うのが女性です。

特に卒業パーティーのシーズンは「これから春♡」というわくわく感にあふれていますから、やっぱりパステルカラーのドレスがおすすめです。

bridesmaid-dresses

とはいえ、春は出費の多い季節でもあります。新しく学業や仕事をはじめる方はなおさらです。そんな時こそ、パーティードレスはぜひレンタルを選択することをおすすめします。
ブライズメイドドレスのamikaでは、¥9,180(税込・送料別)からレンタルプランをご用意しています。日本人の体型に合わせて作られたしっかりした縫製、精細なシフォンやサテンのドレスをぜひ体感してください。

 

春は新しいことづくしでわくわくする分、ストレスもいっぱいかかる時期。好きなファッションや食べ物、趣味など、ちょっと自分を甘やかしてもいいかもしれないですね♡

2016-02-29 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment