ハワイ♡マカプウとサンセット+ウェディング

こんにちは!えみです。

前回の「初♡ハワイ旅行」につづき、マカプウ岬のハイキングとワイキキビーチのサンセットの様子を紹介していきます。

 


マカプウ岬☆ハイキング


オアフ島でのハイキングといえばダイアモンドヘッドですが、マカプウ岬もワイキキから車で20分程度で行ける初心者向け(ここ重要です!)のハイキングコースです。

行く途中、海沿いを走るのですが、ホエールウォッチングの時期にはクジラがみえることもあるそうです。残念ながらホエールウォッチングの時期ではありませんでしたが、エメラルドグリーンやネイビーの海を見ているだけでもとっても楽しかったです。

岬をのぼりきると絶景が!ほんとうに晴れてよかった!そう思える空と海の色でした。

hawaii-makapu'u-3

 

ハイキングは、往復1時間の初心者向けといっても、天気がよければ日ざしをさけるところがないので、水・日焼け止め・サングラス・ぼうしは必須です。でも、こんなうつくしい道を歩いているとほんとうに楽しくて、あっという間におわってしまいました。

hawaii-makapu'u-2

道や途中のベンチなどは工事したばかりみたいで、とっても歩きやすかったです。バギーを押してのぼっている屈強なお父さんや、犬を連れた人とよくすれちがいました。

緑はとても濃く、海の色は場所によってみどりだったり、濃い青だったり。心が解放されるような場所でした。ぜひ、ハワイに行くときには行ってほしい!

 


ワイキキビーチのサンセット


最後に紹介するのはワイキキビーチのサンセット♡
みなさんいろいろなところで画像や動画をみているとおもいますが、やっぱり実際にみると感動!のひとこと。

hawaii-sunset-3

 

いやされます♡
私の写真ではぜんぜん伝わらないと思うんですが、ほんとうにいやされる。

仕事で失敗したこととか、親にキツく言っちゃったこととか、貯金がたまらないこととか、ダイエットうまくいかないとか、犬かいたいなぁとか、全部まとめていやしてくれて、日本に帰ったらまたがんばろう!って思わせてくれる。そんな太陽と海と空でした。

 

一生懸命写真をとっていると、数人のグループが急にフレームイン!
なんと!ロケーションフォトをとっている新郎・新婦とスタッフさん(5名もいました)でした。

hawaii-bride

 

ぼかしでほぼ見えませんが、まんなかの白いドレスの方が花嫁さん。サンセットと新郎♡新婦ほんとうに素敵でした。

 


ハワイ × ウェディングの魅力


ワイキキを散策していると、何回か花嫁さんをみました。
そのたびに、白いウェディングドレスと青い空、濃い緑、紅く染まった海とのコントラストがうつくしくて、一瞬ことばをうしなうくらいでした。
こんなすてきな花嫁さんにはどんなブライズメイドが・・・。ブライズメイドドレスはミントグリーンがあうかな?まわりの緑に似合うピンクかな?いやいや、ビタミンカラーのイエローも捨てがたい…。と妄想がとまらない。友だちに「お~い!」って呼びかけられちゃうなんてこともありました。

今までは、ぼんやりと「ハワイすてきなんだろうなぁ」と思っていましたが、実際にハワイに行ってみるまで、なんでみんなが「ハワイ、大好き♡」、「ハワイウェディングやってみたい!」っていうのかはっきり分かっていませんでした。

今回の旅行で分かったのは、ハワイは外国なのでもちろんわくわく感もあります。でもそれだけじゃない!ショッピングや食事も、治安や気候をそれほど気にしないでゆったりと楽しめて、すぐ近くには心をいやしてくれる自然がある。そんな、素にちかい自分でいられる環境なのかなと思いました。

だから、ハワイでのウェディングも、自分らしくゲストと楽しめる♡それが魅力なんだろうなぁと。
家族や大切なお友だちであるブライズメイド、すてきな自然に囲まれての結婚式は思い出に残らないはずがないですよね。帰国してからも、夫婦で♡、ブライズメイドをやってくれたお友だちと、楽しかった気持ちをなんども一緒に思い出せるなんて、ほんとうにすてき♥

しかも、ハワイの花嫁さんはキラキラしてる♡やっぱりあの空気がそうさせているのでしょうか。

 

2015-11-06 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment