初♡ハワイ旅行

こんにちは!えみです。

さいきん、朝晩寒くなってきましたね。1日中寒い日もあったし・・・。いつもブルーになるこの季節・・・。じつは、寒いのが大の苦手。でも、だからこそ!春のあたたかさが大好きです。

はなしはちょっともどって、まだちょっとあたたかかった10月。人生、初のハワイ旅行に行ってきました?
忙しい時にお休みをくれた会社の先輩たちに”LOVE”を感じた10月♡

hawaii-beach

 

ハワイでのショッピングや、美味しいもの、かわいい雑貨屋さんめぐりなどを書いていきます。あと、ちょっとしたアウトドアでハイキングもしました。そんな、「だからハワイって人気なのね♡」と思える情報を紹介していきます。

 


かわいいコスメ♡雑貨


はじめてのハワイ旅行ですから私もはりきって調べて行ってきました!

まず行ったのがワイキキ・ショッピング・プラザにあるベルヴィー
ワイキキの中心部にあり、便利でおしゃれなお店なので行ったことある方も多いと思います。セレクトコスメショップです。

このお店は、ハワイの自然の恵みをとりいれたオリジナルのスキンケアライン「ハワイアン・ボタニカルシリーズ」が有名です。その他のコスメもハワイならではのアロマを使ったものがおおくありました。

購入したのはこちら。お友だちに頼まれていたKohanaのボディクリームやせっけん。Kohanaはマウイ生まれのオーガニックブランドです。とりあえず、すべていい香りで、ずいぶん長い間テスターでいろんな香りを楽しんでしまいました。

hawaii-souvenir-1

 

旅行中、1つだけは自分のものを買おう!と決めてました。
そんななか、ワイキキ中心部をブラブラしているとかわいいお店が!しかも店員さんがみなさん明らかに日本人(英語が苦手なのでつい?)!

お店は24 karats surf。お店も商品も、店員さんもみんなゆったりとした感じ。そしておしゃれ。
かわいいハーフパンツを買いました。旅行中ヘビロテです♡

hawaii-short-pants

日本で調べてから行ったお店ももちろん楽しめましたが、街をブラブラあるいてショッピングするのはまた格別!ハワイは安全で気候もいいのでそれができるのが素敵ですね。

その他にもたくさん雑貨屋さんめぐりをしました。なかでも、シャビールームはやっぱりおしゃれでしたし、小さな通りのお店もかわいい雑貨がたくさんありました。みつける楽しみが満載です!

 


美味しい食べ物


きほん、食べるの大好き!B級グルメでも、ちょっとお高めグルメでもなんでも得意です!

ぜったいに紹介したいのがbills!
「日本にもあるし、行ったことあるし・・・、」って思った方、ちょっとまって!読んでって!私も友だちに「行こう」って誘われたときはそう思いましたが、朝ちょっと早めにお店に行くと、なんともいえないハワイの空気が。

hawaii-bills-2

写真では伝わらないかもしれないですが、「今日1日なにしよう?」ってわくわくした子供のころの夏休みを思い出させてくれる、そんな空気につつまれました。素敵な空間です。

もちろん、リコッタパンケーキもしっかりいただきました。おいしかった♡

hawaii-bills-3

結局、旅行中2回もbillsに行ってしまいました。

 

夜には、アメリカといえばやっぱりハンバーガー!
そんないきおいでKelly O’Neil’sというお店に行きました。このお店はワイキキ中心部にあり、ガイドブックに載っているにもかかわらず、すっごく地元色の濃いお店でした。お友だちが英語が上手なので困りませんでしたが、1人で行くには勇気がいるかも。その時は私たち以外日本人のお客さんはいませんでした。

でも、いい経験になったし、とにかくハンバーガーがおいしかった!

hawaii-hamburger

このお店は、バーカウンターがあってお酒を飲んだり、ダーツを楽しんだりしている人がメイン。バンドの演奏があったり、とってもいいふんいきなんですが、これがNew Yorkとかだったら安全かなぁ?と不安になって私は楽しめないかも。
夜も安心して楽しめる、ハワイ♡さいこー!

 

さて、次の記事では、マカプウへ行ったハイキングの様子や、サンセットビーチの様子を紹介していきます。
お楽しみに~。

 

2015-11-05 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment