大好きな街、香港に出張してきました!

こんにちは。amikaオーナーの谷中です。先日香港に出張してきました。私は以前香港で働いていたこともあり、行くたびにパワーをもらえるスポットでもあります。今日は香港の楽しみ方について、少しだけご紹介したいと思います♪

 


香港の夜景を楽しむ最強ルート!


お友だちが来るたびに何度行ったか分からないピーク。私のおすすめルートをご紹介します。
まず、トラムに乗って急斜面を登っていくスリルを味わってもらい、ピークからの絶景を味わう。そこまでは通常の観光ルートと同じです。通常は往復チケットを購入して帰りもトラムに乗って帰る方が多いのですが、長時間並ぶし、景色は全く同じ。

そこでおすすめは公共交通の二階建てバスに乗って中環に向かうルートです。この山下りのバスルート、ピークとはまた違う角度から街並が眺められておすすめ!

さらにこれでは終わりません。バスで終点「中環フェリーターミナル」を目指し、そう、ここからフェリーに乗ってまた夜景を眺めるのです。スターフェリーから尖沙咀(チムサーチョイ)へ向かう間、格安でナイトビューが楽しめます。時間配分がパーフェクトなら、船の上から「シンフォニー・オブ・ライツ」という光の祭典が見えるというおまけ付き。ぜひお試しくださいね。

hong kong night view

 


市場巡り


香港には楽しい市場がたくさんあります。
鑑賞用熱帯魚のマーケットとそれに隣接するスニーカー街、フラワーマーケットの花墟道、手芸用品がそろうシャムシュイポーエリアなどなど。地元の人が多い場所なので、観光ルートとはまた違った楽しみ方ができます♪

ちなみに私は今回お花と手芸用品をみに行ってきました。これ全部ラインストーン。ハンドメイド好きの方はテンション上がると思います。リボンなども豊富でしかも激安なので、迷うことなくお買い上げいただけると思いますよ。
hk-handmaid

そして下の写真はフラワーマーケットにて。実はこれ、造花です。クオリティ高いですね!
私はよく旅先で市場にいきます。無機質なホテルのお部屋に一輪お花があるだけでとってもリラックスできます。
hk-flower-compressor

 


ショッピングヘブンでのお買い物


香港は日本の消費税に相当するものがありません。ですので、お買い物がお得!私は今回Bottegaのお財布を購入しましたが、日本のサイトで値段を調べたところ、香港の方が1つ当たり15000円くらいお安かったです。当日のレートにもよりますが、ぜひショッピングを楽しんで下さい。
wallet


香港のブライズメイド


最後に通りかかりのホテルロビーでブライズメイドさんと遭遇しました。香港はもともと英国の影響が強いのでブライズメイドもとてもポピュラーなんです。
まだ披露宴が始まる前で、足元スニーカーの後姿でしたが、グレーのブライズメイドドレスも素敵でした!amikaでも近日グレーのドレスを取扱う予定ですので、ぜひお楽しみに!

hong-kong-bridesmaid-compressor

 

2016-04-05 | Posted in ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment