おすすめ♡女子会ドレスコーデ

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaショップスタッフの朝日です。

クリスマスまであと3日。
みなさん、当日やイブの予定は決まりましたか?私は仕事です。たぶんめいいっぱい…。でも、家に帰ったらおいしいクリスマスケーキを予約したので、それを楽しみにがんばります!
小さいころはクリスマスケーキといえば苺!定番のケーキばかりでも大満足でしたが、最近ではとくに苺にこだわらず、その時の新作ケーキや、定員さんのおすすめケーキを買っています。

女子会も同じで、最初のころはとくに企画がなくてもみんなで集まって近況をはなしあうだけでしたが、最近は近くの月に誕生日のお友だちにプレゼントを用意したり、ちょっとお高めでも女子会プランでホテルに泊まったりしています。回数はそんなに会えなくても、みんなで楽しめる思い出がつくれてとってもハッピーになります。

limousine-party

 


ブライズメイドドレスの女子会コーデ♡ちょっとフォーマル


ホテルでの女子会や、最近はやりのリムジン女子会などは、ドレスコードを決めるといっきに盛りあがります。
クリスマスとか、ハロウィンとか、行事に合わせてドレスコードを決めるのもいいですが、ドレスカラーを決めてドレスコードにするのもいいですよね。

amikaのブライズメイドドレスはカラーを決めて、それぞれちがうデザインであわせるのも簡単!
ブルーがドレスコードなら…、

チュール付きのかわいいサテンのドレス(商品はこちら)もあれば、

sophia+tulle-blue-compressor

 

シフォンのロングドレス(商品はこちら)もあります。
このドレスはホルターネックにもワンショルダーにもなるので、自分らしいアレンジで楽しめて、ヘアアクセをビジューにしたりすればさらに変化を楽しめちゃいます。

audrey-blue

 


ブライズメイドドレスの女子会コーデ♡もっとカジュアル


そこまでドレスっぽいのはちょっと・・・、という方は、チュールドレスのうえにカーディガンをはおるのもありですよね。
みんなできれいカラーのカーディガンをさがしてはおればかわいさ満点です!

dress-cardigan-tull

 

衣装はデイリーウェアでも、みんなでお花系のアクセサリーで揃えたりすればはなやかさはグッとアップします。DIYで自分で作るもよし!お揃いで買うもよし!
amikaでもアーティフィシャルフラワーのリストコサージュ(商品はこちら)を販売しています。

cosarge-pinkcosarge-yellow

 

 

女子会も、せっかくやるならあとでみんなで写真を見ながら「楽しかったよね~♡」なんて、思い出を共有できるものにしたいですね。ちょっとの工夫でいつもと違う女子会♡みなさんも楽しんでみてください。

 

2015-12-22 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment