木馬リボンとブライズメイドドレス

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaスタッフの朝日です。

今日は先日行った木馬リボンのショールームのご紹介をします。

mokuba-ribbon-4

 


木馬リボン


ご存知の方もいるかもしれませんが、世界有数のハイブランド(みなさんあごかれのあのブランドとか…)も利用している有名なリボンメーカーが日本にあります。”MOKUBA”というブランドのリボンみたことある方もいるのでは?

ショールームは蔵前と名古屋。なんと!パリ、バルセロナ、ニューヨークにもあります。もちろん、私は蔵前のお店にいきました。まるでリボンの図書館のようにずらーっと並んだかわいいリボン♡素材、柄、形もたくさんあるから、好みのものが必ず見つかると思います。

mokuba-ribbon-3

 


リボンのお値段や種類


グログランリボンやサテンリボンだけでなく、レース、革、ベルベットなどのリボンもありました。いろいろあって目移りしちゃいます。カラーもさまざま。

mokuba-ribbon-2

 

1m単位の販売で、安いものは¥100くらいからあります。
DIY好きな方だけでなく、プレ花嫁さんでDIYアイテムを結婚式やパーティーに取りいれようと思っている方たちには強い味方ですね。ロゼット・リボンワンズに、リボンカーテン、それからプチギフトにも使えそうです。もちろん花嫁さんのサッシュリボンとして好みの素材・カラーのものをえらんでもいいし、アクセサリーにも使えるかも♡

mokuba-ribbon-1

 


ブライズメイドドレスとリボンのコーデ


私たちブライズメイドドレスのamikaでは、ブライズメイドさんの手元にドレスがとどいた時から、ウェディングにむけてドキドキしてもらえるように、ドレス以外もいろいろ工夫しようと作戦会議中なんです。

その1つとして、小物の販売も予定しています。第1弾はアクセサリーブランド”Bloomy psykhe”さんとコラボレーションしたリストコサージュです♡
ブライズメイドドレスの色合いにあわせてアーティフィシャルフラワーやリボンをチョイス。2種類の違ったふんいきのリストコサージュが出来あがりました。こんな風に1つ1つハンドメイドで仕上げていただいてます。12月のショップオープンをお楽しみに。

wrist-corsage

 

リストコサージュのリボンも、それぞれのふんいきにあわせて、素材・カラー、光沢の感じなどをえらびました。リボン1つでぜんぜんふんいきが変わるのでやっていてとっても勉強になります!

ブライズメイドさんで相談して、いろいろな素材やカラーのリボンでブーケをまとめたり、ヘアアクセサリーとしてつけたりしても、アクセントとしてすてきですよね。みんなでリボンをグラデーションカラーコーデするのもすてきかも♡

 

 

私は「I ♥ リボン」なので、でテンションをおさえるのがたいへんでした。お近くの方にはぜひ1度はいってほしい!そんなかわいい場所です。ちょっと遠い方も、ネットで買えるみたいなのでぜひ検索してみてください。

 

2015-11-16 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment