2016年の流行色から読み解く。おすすめのブライズメイドドレス

Pantone社から毎年の流行色が発表されました。来年はどんな色がはやるのか、気になりますよね?

 


2016年のカラー・オブ・ザ・イヤーは


こちらのセレニティとローズクオーツが選ばれました。忙しいときにもリラックスできる優しい色合いということです。

2016-color

中でもこのローズクオーツ。amikaのブライズメイドドレスでも似たようなピンク色のお取扱いがあります。まだ流行色を知る前にチョイスしたものですが、100人ほどの女の子にドレスの色のアンケートをとりながら、決めたものです。私たちのデザイナーはヨーロッパのトレンドは分かるのですが、日本人の女の子の好みのリサーチは、私たちのお仕事なんです。つまりアンケートに答えてくれた日本人の女の子の好みが、時代の気分を先取りしていたということですね!

 


ピンクのブライズメイドドレスラインナップ


ということで、今日はピンクのドレスラインナップをお届けします!
まずはドレス名「Lily」から。ふんわりスカートが優しいイメージです。

lily-pink

 

そして同じ色のデザイン違い、「Emma」のツーピースです。都会的な印象ですね。
emma-pink-compressor

 

それにチュールスカートをプラスすると、雰囲気がぐんと変わってキュートなイメージに♡
emma-+tulle-pink-compressor

ご紹介した三種類の着こなしはどれも光沢のあるサテン生地でのおつくりになっています。ブライズメイドさんの人数が多いときには、こんな風に同じ色でデザイン違いを楽しむ、ミスマッチコーデもおすすめです。ぜひお試しください^^

それから2016年の流行色、もっと知りたい方はここからチェックしてみてくださいね☆

 

2015-12-21 | Posted in ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment