ブライズメイドドレス試着会@パレス花嫁会‐1

こんにちは。ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

先日、amikaのブライズメイドドレスをお客さまに実際にご試着いただき、ご感想をいただける機会がありました。
プレ花嫁さんや卒花さん(結婚式を既に挙げられた方)が参加されている花嫁会において、ドレスの試着会をさせていただいたんです!結婚式を目前に控えられた(もしくは、直前に挙げられた)花嫁さんの生の声を聞かせていただき本当に感謝しています。ありがとうございました♡

今日は、代官山のIVY PLACEで行われた試着会の様子などをご紹介していきます。

amika-for-bridesmaid-1

 


花嫁会とは


花嫁会は、同じ式場やホテル、地域の花嫁さんが集まって情報交換したり、親睦を深めたりする会です。既に結婚式を挙げられた方も参加されたりしますので、的確なアドバイスやお譲り品(フォトプロップスやウェルカムボードなどさまざま)をいただけたりします。プレ花嫁さんにとってはとっても心強いアドバイザーですよね。
そして、何より同じ環境下の女性同士が支えあえる素敵な空間です♡

※今回の花嫁会の詳細は、幹事のショコラさん♡のブログをご覧ください。

 


試着会


試着会では、まずamikaの説明をさせていただいた後、早速みなさんに試着していただきました。
今回は個室での花嫁会の開催でしたので、個室専用のお手洗いやこちらで用意した着替え用テントで着替えていただきました。また、ドレスのカラーやデザイン、サイズなどは、事前に幹事さんと打合せさせていただきました。今回は、ピンクとラベンダーのカラーで、サテン・シフォン両方のドレスをご用意しました。
花かんむりやリストコサージュなどのアクセサリーも、撮影などで使用したものですが、こちらでご用意させていただきました。

 

ピンクのふんわりスカートがかわいいLily(商品ページはこちら)♡
動くたびにスカートがふわっとゆれて、本当に可憐♡の一言。

amika-for-bridesmaid-lily-1

 

チュールスカートのアレンジがキュートなEmma(商品ページはこちら)♡
かわいいだけじゃなく、ツーピースでいろいろなアレンジが可能です。結婚式から二次会までとっても有能なドレスです。

amika-for-bridesmaid-tulle-5

 

 

シックな大人のドレスといえばこのAudrey(商品ページはこちら)♡
女性をバツグンに美しくみせてくれるシルエットです。ベアトップ、ホルターネック、ワンショルダーと3wayにアレンジできます。シフォンのふんわり感とスカートのカットがやさしい印象にまとめてくれます。

amika-for-bridesmaid-audrey

 

やっぱりドレスアップすると、女性はさらにキラキラ輝きますね♡
写真撮影もにぎやかに楽しんでいただけて、私たちもとてもハッピーな気持ちになりました。ご協力ありがとうございました。

次回は、オフショットやみなさんの感想などをご紹介していきます。
お楽しみに!

※オンラインショップamikaフォトギャラリーはこちら

 

関連記事

Comment





Comment