ブライズメイドドレス試着会@パレス花嫁会‐2

ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

前回の「ブライズメイドドレス試着会@花嫁会‐1」に引きつづき、今回も先日参加させていただいた花嫁会でのブライズメイドドレスの試着会の様子を紹介します。

amika-for-bridesmaid-2

 


思い出に残る写真


ドレスアップしている女性は、どんな瞬間を切り取っても美しいですが、結婚式の場合「写真撮りますよ~」という合図のもと、ポーズをとっているショットが多いかと思います。試着会でもフォトプロップスを持って、みなさんでポーズをしていただきました。「こんなポーズとったね♡」という共通の思い出が残る素敵な1枚です。

そして忘れてはいけないのが、オフショットもいっぱい撮った方がいい!ということです。
結婚式でブライズメイドをやる場合には、早い時間から花嫁さんの身支度を手伝ったりします。いろいろな方のウェディングフォトをみさせていただくと、オフショットにこそ花嫁さんとブライズメイドさんたちの仲の良い空気が映し出されていることがおおいです。
真剣に花嫁さんのドレスをなおすブライズメイドさん、みんなで笑いあう笑顔の写真、親友の幸せを喜ぶ涙をいっぱい浮かべた瞳。そんなショットにお友だちとの絆がはっきりと見て取ることができます。そして、そんな写真を見た人間にも感動を与えてくれます。

試着会でも、こんな素敵なオフショットが撮れました♡

amika-for-bridesmaid-tulle-2

 


みなさんのご感想


試着会は最後にみなさんにアンケートを書いていただき、プチギフトをお渡しして終了となりました。

ご感想をいくつか紹介させていただきますね。
「とても楽しかったです!期待以上でした♡フォトジェニックだし、当日取り入れたいと思います♡」
「すごく気分が上がって、ブライズメイド同志も良い思い出になると思います」
「ずっとブライズメイドが気になっていたので、とってもカワイイし、楽しかったです!」
「複数人で色やテイストを合わせたドレスを着ると見栄えも華やかで記念になって良いと思いました」
「あこがれのブライズメイドドレス。質もデザインもかわいくて素敵でした」

アンケートを読ませていただいて感じたことは、かわいいブライズメイドドレスを着るとそれだけでみなさんハッピーになっていただけるということ♡試着会でこんなにハッピーになっていただけるなら、親友の結婚式ではハッピーな気持ちは何倍にもなりますよね。それが確信できただけで私達スタッフ一同も感激です。
雑誌やブログ、Facebook、Pinterestなどで既にブライズメイドについてご存知の方がほとんどで、なかには自然と知っていたという方もいらっしゃいました。その点も今後ブライズメイドをより知っていただくための活動に生かしていきたいと思います。

 

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♡いただいたご意見などは今後のドレスやサービス作りに役立てていきます!
また、ご自身が参加されている花嫁会で、ブライズメイドドレスの展示や試着をやってみたい!という方は、ぜひお問い合せからご連絡ください^^

※オンラインショップamikaフォトギャラリーはこちら

 

 

関連記事

Comment





Comment