ブライズメイドドレス試着会@中部花嫁会-1

ブライズメイドドレスamikaオーナーの谷中(やなか)です。

2月17日(土)に開催された中部花嫁会でamikaのブライズメイドドレスの試着会をさせていただきました。
多くのプレ花嫁さん、卒花さん(結婚式が終わられた方)が参加するなか、17名の方にドレスを着用いただき、ご意見・ご感想をいただくことができて、スタッフ一同感激です!今回はその試着会の様子をご紹介します。

女性はやっぱりドレスアップすると美しさ・かわいさが何倍にも輝きます。皆さん美しい!

bridesmaid-3

 

花嫁会については、前回の試着会の記事「ブライスメイドドレス試着会@パレス花嫁会」をご覧ください。また、今回の花嫁会の詳細については、幹事のえりたすさんのブログをご覧ください。

 


開催場所は名古屋


今回は名古屋での開催ということで、スタッフ1名を同行して東京から名古屋まで新幹線で駆けつけました。前日に名古屋入りしたため、いつもは忙しくて全く見てまわれない名古屋周辺をちょっと余裕をもってまわれました。そこで気がついたこと…、

名古屋はドレスアップして出かけたい女性にとっても便利な街!

名古屋駅や栄駅など周辺の主要な駅は地下街がとっても充実していて、その中では美・健康に関するエリアが必ず目につきました。マッサージやエステ、美容院だけでなく、ドレスアップしたい女性が入りやすそうな、ポイントメイク(もちろんフルメイクも)やネイル、ヘアセットのお店があります。お店は便利な目のつく場所にあり、利用しやすい価格帯からサービスが提供されています。また、駅周辺のドレスショップの数やその品揃えも充実していると感じました。

 


試着会


今回は人数が多めでしたので、前・後半に分かれて試着をしていただきました。
試着会は、在庫の中からカラーを合わせて提供させていただいているのですが、今回はブルー・グリーン系のドレスでご用意させていただきました。
また、前回同様花かんむりやフォトプロップスをこちらでご用意させていただきましたが、中部花嫁会さんの方で花かんむりやフォトプロップスだけでなく、かわいいハート型サングラスなどをご用意いただいていました。

 

左から2人が、ミントグリーンのロングシフォンの3wayドレスAudrey(商品ページはこちら)♡
左から3人・5人目のアイスブルーのビスチェタイプのサテンのドレスがLily(商品ページはこちら)♡
真ん中が、ライムグリーンの2ピースのサテンドレスでEmma(商品ページはこちら)♡
右2名が、ミントグリーンのショートシフォンのドレスSara(商品ページはこちら)♡

bridesmaid-2

ハートのサングラスがかわいいですね♡
ブライズメイドの人数が5名程度以上の場合、1つの素材・カラーにこだわらず、2つくらいの素材やカラーをMixすると、雰囲気がかわって素敵ですね。今回のブルー・グリーン系のMixも春・夏に向けておすすめです!

 

今回はチュールをスカートの中に着用していただき、Emmaのシンプルで美しいデザインのラインを見せつつ、チュールがちらっとのぞく「+かわいい♡」を表現していただきました。

bridesmaid-5

 

幹事の皆さんには試着会の参加者の皆さんのご要望などをまとめていただき、本当にありがとうございました。
チュール外バージョンもやっぱりキュート♡

bridesmaid-4

 

次回は、その他のお写真や皆さんのご感想も紹介します!お楽しみに~。

また、amikaでは今後、名古屋をはじめとしたフォトスタジオさんとブライズメイドフォトプランを開発中です。サービスは随時オンラインショップamikaのHPやこちらのブログでお知らせしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください♡

※オンラインショップamikaフォトギャラリーはこちら

 

 

関連記事

Comment





Comment