双子コーデでスペシャルな日に♡

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaショップスタッフの朝日です。

この間、表参道を歩いていたら、すっごくかわいい双子コーデの2人を発見!思わず、「写真撮らせてもらってもいいですか?」と話しかけたい衝動にかられましたが、仕事の途中?しかも、ちょっと予定がおしていて急いでいたので、泣く泣く素通りしました。
それにしてもかわいかった!そして、双子コーデみたいなお揃いコーデをみると、「きっと今日はちょっと特別な日なんだな」って思います。女の人にとって、仲のいいお友だちとのお揃いコーデは特別なもの。双子コーデをするだけで、その日はちょっと特別な日になりますよね。もちろん、結婚式のブライズメイドのようなとっても特別な日もそうですが、普通の日だって特別になっちゃうんです!

floral-crown-coordinate

www.rockmywedding.co.uk

 


普段使いのアイテムで双子コーデ♡


とはいえ、双子コーデをするのに、洋服やバック、靴をお揃いで買いそろえるのは大変ですよね。そこでお役立ちなのが、定番アイテム!カラーでいったらモノトーンや、Tシャツ・デニムみたいな定番アイテムをお揃いにするのがおすすめ。
ポイントは完全に同じアイテムにしなくても、カラーやデザインで合わせること。同じアイテムで揃えるのもかわいいですが、同じ白のスカートでもちょっと素材感や細かなディテールが違ったりすると、統一感があるなかにもぬけ感があって、より上級者な感じにまとめることができます。

mono-coordinate

wear.jp

 

定番アイテムを色違いで揃えるのもかわいいです♡タイツをイロチにしてアクセントを加えるのもすてき。

one-pieace-coordinate

wear.jp

 


双子コーデ♡アレンジ


双子コーデは見た目がかわいいだけじゃない!
女の人がお揃いコーデするということは、「本当に大切なお友だち」ということを表しています。そして、そのことをみんなに知ってもらいたい!それくらい大切なお友だちなのです。しかも、思わず写真に撮りたくなる双子コーデは、写真に撮ることでさらに思い出として2人の間で残っていきます。

そんなすてきな双子コーデ。普段だけじゃなく、女子会で(この場合みんなで五つ子コーデとかでもいいですね)、パーティーでアレンジしてもすてきですよね。パーティードレスもブライズメイドドレスみたいにカラーで合わせたり、デザインで合わせたりできます。女子会コーデについては「おすすめ♡女子会ドレスコーデ」をぜひご覧ください。

 

 

amikaのドレスは、卒業パーティーや女子会にもご利用いただけます。カラーやデザインをうまく合わせて、オリジナルの小物をプラスするなど、自分たちだけのコーデを探してみるのも楽しいと思います?

 

2016-01-06 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment