グルームズマン(アッシャー)の服装は3つのアイテムがあれば完璧

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaショップスタッフの朝日です。

今日は関西のお客さまからアッシャー(グルームズマン)の商品のお問い合わせをいただきました。※アッシャー(グルームズマン)は、ブライズメイドの男性版です。詳しくは「アッシャー(グルームズマン)とは」で紹介していますので、ぜひご覧ください。

amikaではまだアッシャー(グルームズマン)の商品は取りあつかっていませんが、今後考えていく予定です。それにしても、アッシャー(グルームズマン)の服装について、みなさんから質問をいただくことがおおいです。

「スーツはお揃いじゃなきゃダメなの?」

「スーツでいいの?新郎と同じ礼服みたいなのをレンタルした方がいいの?」

「そもそもアッシャー(グルームズマン)の服装って決まりがあるの?」

そこで、今日はアッシャー(グルームズマン)の服装についてご紹介していきます。この3つのアイテムをおさえればアッシャー(グルームズマン)コーデもバッチリです?

 


ネクタイ・サスペンダー・靴下


アッシャー(グルームズマン)は、もともとは新郎と同じような衣装を身につけていましたが、今ではいろいろなアレンジがあります。でも、スーツや礼服をみんなで揃えるのはすっごく大変ですよね。ここでポイントとなってくるアイテムが、ネクタイ(ボウタイ)・サスペンダー・靴下の3つです。
スーツは、ネイビーやグレー、ベージュなどのみんなが持っているカラーであわせて、ネクタイ(ボウタイ)・サスペンダー・靴下でおしゃれに仕上げていくんです!タイやサスペンダーをあわせるだけで、グンとおしゃれ感がアップします。スーツやパンツのカラーの濃さがちょっとちがってもぜんぜん気になりません。
ネクタイ(ボウタイ)のカラーは結婚式のテーマカラーとあわせて、新郎・新婦と相談して決めましょう。テーマカラーにそったアレンジが選べれば、ブライズメイドさんと一緒に、より結婚式を盛りあげられること間違いなし!

groomsmen-bow-tie

www.stylemepretty.com

 


靴下はちょっと冒険を☆


3つのアイテムの中でも1番お安いのが靴下です。しかも、立っている状態ではそれほど見えないので、アクセントカラーを入れたければ靴下で冒険しましょう。

groomsman-socks

www.vponsalewedding.co.uk

パステルカラーでカラフルに!とか、ドットの靴下にしよう!とか、アレンジは尽きません。みんなでアイデアを出しあってる時間も結婚式の思い出として共有できる幸せな時間ですよね。

 

 

その他にも、ベストをお揃いにしたり、ブートニアを工夫したり、アレンジはいろいろありますが、この3つのアイテムはお手軽でも効果バツグン!迷ったらぜひ検討してみてください。

 

関連記事

Comment





Comment