ゼクシィフェスタに行ってきました!

こんにちは!ブライズメイドドレスのamikaショップスタッフの朝日です。

今回は今月の初旬に行われたゼクシィフェスタの様子をレポートします。
「海外&国内リゾートウェディング」というテーマなだけあって、さまざまなリゾート婚の情報がありました。でも!プレ花嫁さんが知りたい流行りのウェディングドレスやアイテム、DIY、ブライダルエステなどについても展示がありました。

かわいいものがいっぱいで、楽しすぎるフェスタでした♡

wedding-gift

 


フォトプロップスを作ろう!


photo-props

このブログを以前から読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私はほんとうに不器用なのです…。
なので、自分でDIYする場合は入念に準備をするようにしています(詳しくは「花かんむりの作り方【準備編】」をご覧ください)。でも、このゼクシィフェスタでは、自分では何も準備していなくてもすぐフォトプロップスを作ることができます。しかも!やさしいお姉さんが丁寧に教えてくれる!感動です‼
「DIYは苦手…。」という方は、こういう機会を利用してみるのがいいと思います。1回自分で作ってみると作業の流れが分かって、あとで自分でアレンジしたものを作ることもできます。

作業はすいすいと進みました♡

photo-props-2

 


いろいろなドレスショップのウェディングドレス♡


実物のウェディングドレスをさまざまなドレスショップで見てまわるのはとっても時間がかかります。その点、このフェスタでは、ほんとうにさまざまなドレスショップ、デザインのウェディングドレスを見ることができました。こうやってある程度自分の好みを見つけてから、式場やドレスショップをさがすのもかしこいですね。

エンパイアタイプのドレス♡
大人っぽくて、スカートの裾の部分がとっても繊細。

wedding-dress-empire

 

ロイヤルウェディングを思い起こさせる美しいトレーンのドレス♡
やっぱり、ウェディングドレスはバックショットも美しいものがいいですね。

wedding-dress-train

 

最後は、ひとめ見て「かわいい♡」と言ってしまったミモレ丈のドレス♡
ちょっと長めのミモレ丈。ガーデンウェディングにぴったり!ほんとうにかわいいです♡ふんわりスカートでウエストがキュッと細く見えます。

wedding-dress-mimollet-length

 

サイドには、こんなかわいいウェディングシューズやアクセサリーのコーナーがありました。

wedding-dress-item

 

 

その他にもペーパーアイテムやギフトの展示がありました。

wedding-paper-item

リゾート婚ができる式場やチャペルがいろいろ揃っていて、場所を決めている人も、決めかねている人も、いろんなお話が聞けるのでとても便利だと思います。
なかには、予約をしないとできないものもあったので、前もってプレ新郎さんもしくはプレ新婦さんと約束して行くのがいいと思います。でも、場所が渋谷ヒカリエだったので、「行ってみない?」って当日誘って、ふらっと行ってみるのもありかも♡やっぱり生の情報に触れるとどんどん興味がわいてきます!

 

 

 

2016-02-23 | Posted in ギャラリー, ダイアリーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment